もう産後一ヶ月!

和亀です!

 

娘が産まれてから、ちかちゃんは四六時中お世話をしているようで、ブログを書く時間もなかなか取れないようです。

 

僕は2週間に一回くらいのペースで会っていますが、ちかちゃんハンちゃんと一緒に過ごしているとお世話の大変さが垣間見えます。

ちかちゃんはずっとハンちゃんの相手をしていて、娘が寝ている隙をねらって やらなきゃいけないことを消化。そうこうしているうちに もう姫がお目覚めになり、またお世話、といった具合です。

ゆっくりする暇もなさそうに見えます。

体調だけは崩さないでほしいです!

 

以前より僕もおしめの変え方も教わったので、ハンちゃんがおトイレした時にはおしりを拭いたり、新しいおしめを履かせたりできるようになりました!

ハンちゃんにミルクを飲ませたり、ゲップできる姿勢にしたり、泣き荒れ狂う怪獣をあやしたりと、そんな程度しかできませんが、ちょいちょいお父さんをやっております。

 

とはいえ、まだ一ヶ月なので、僕のことを認識していないと思います。

「ママとは違う人」程度らしいので、ハンちゃんはわかってないんだろうな〜と思いつつ、めげずに関わっていきます!笑

 

母乳を与える以外は、覚えれば男性もできることはたくさんあるので、一緒に暮らしはじめるのが楽しみですね〜

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ゆうこりん (水曜日, 19 6月 2024 19:39)

    生後一か月の帆菜ちゃん、、
    めちゃくちゃ可愛いですね�
    周子ママの毎日が、想像つきます。
    やっと寝てくれた、、と思ってたら、、
    あらーもう、起きちゃった??
    の日々でしょうね

    教室で可愛い写真沢山見せてもらいました。
    和亀パパにそっくり��でした。

    埼玉に帰ってくる日を楽しみに待っています。

    パパもママも頑張ってください^_^

  • #2

    kennji (水曜日, 19 6月 2024 22:29)

    今日教室で和亀先生から写真見せて頂きました しっかりしたハンナチャンですね
    末が楽しみですね
    ダンスレッスンも和亀先生一人で背中に汗して奮闘してます

  • #3

    chiyoko (木曜日, 20 6月 2024 09:22)

    帆菜ちゃん、大きくなりましたねえ。もう少しの辛抱ですね。早く会いたいのは、パパだけではありません。
    ママ、帆菜ちゃん、待ってま~す。